[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0418] スモッグ+うしろリボンブラウス♪

こんにちは。aoco*です。
4月ももう半ばを過ぎましたね。

余談ですが今日は結婚記念日です*
結婚して7年。本当に早いです。
結婚記念日には毎年お花をpresentしてくれますが
なんとな~く今年は忘れているような気がします。。。

さてさて。余談が長くなりましたが・・・(^_^;)
本題に入りたいと思います。

私のまわりではお子様が今年入園されたお友達が
たくさんいます。
そろそろ幼稚園、保育園に泣かないで通う様に
なった頃でしょうか・・・?
なんだか1年前が懐かしく感じます。

そんなお友達の中の1人*
ricoチャンの娘チャンも今年入園しました。
おめでとう!
お誕生日presentのお返しと入園のお祝いに
スモッグ作りました♪

スモッグは汚れてもいいように
何枚もあるといいですね。
元気いっぱい遊んできて欲しいです*

DVC00144.jpg

私の娘も今年から年中さんになり
年少さんの時は毎日体操着でしたが
年中さんからは私服で登園し
園で体操着に着替え、また私服に着替えて
帰ってきます。
可愛い格好で登園させてあげたいけど
汚れが・・・
娘にもやっぱりスモッグ作らなきゃ!です。。。

それなのに・・・
スモッグよりも先に『うしろリボンブラウス』作ってしまいした(笑)
この形が可愛くて、早く作りたかったんです♪
こちらは綿100%で。  
DVC00084.jpg   DVC00085.jpg

違う生地で作ってみると・・・
DVC00200.jpg

こちらはハーフリネンで作ってみましたが
綿よりくたっとした感じで着心地よさそうです♪*

娘がしているシュシュも同じ生地の
ハギレで作っています***

この作品はアレンジすればチュニックにもなりそうですね。


こちらの作品はオーダーが入りましたので
また完成したらupします。


+ + + + + + + + + +

被災された方々、そのご家族、ご親戚の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈り致します。





                aoco*


+ + + blogランキングに参加しています+ + +
      ポチっとお願いします*


      




スポンサーサイト

aoco*作品 | CM 2│15時頃 |

コメント

おひさしぶり::
素敵なblogだね!!
お友達の作品もすごく素敵::
私も参加したい~とおもっちゃいました。。

少しでも::と考えるacooちゃん素敵ですぅうう。
今度実物みたいっ**

2011.04.18(Mon) 21:43 | URL | aya*|編集

ありがとう!
ayaチャン*
コメントありがとう!
ayaチャンが参加してくれたら心強いデス*
お裁縫+ラッピング+コーディネート:::
色々教えて頂きたい♪*

近いうちに会いましょう❤

2011.04.18(Mon) 22:48 | URL | aoco*|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitapetit023.blog41.fc2.com/tb.php/6-cdf2379b

| main |

プロフィール

aoco*

Author:aoco*
こんにちは。

『petit à petit*』をご覧いただき
ありがとうございます。


Petit à petit*は
素敵な作家さん方の
集まりです。
それぞれの作品を
ブログで
ご紹介していけたらいいなぁ
と思います。


『petit à petit*』とはフランス語で
少しずつという意味です。
毎日に +『petit à petit』・・・

皆様の毎日にpetit à petitの作品が
少しずつ 『+』 して
毎日がいつもよりちょこっと幸せに感じる:::

そんな作品を作っていきたいなぁと思います♪

訪問ありがとうございます*

:::現在の回覧者数:::

現在の閲覧者数:

+blogランキング+

クリックしていただけると 嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

+只今のランキング+

皆様の『ポチッ』がランキング UPにつながります♪* 励みになりますので よろしくお願いいたします!

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

