[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0421] 新しい命♪*

こんにちは。aocoです*

3月に嬉しい出来事が2つありました。

仲良しのお友達2人が
babyちゃんを出産しました!


震災のニューースを見ては泣き、悲しみ、
TVを見てボーっとする毎日が過ぎていました。
そんな時に『生まれたよ!』の報告*

それはそれは言葉では言い表せないくらい嬉しい報告でした!

震災でたくさんの方の命が奪われました。
ご家族を亡くされた方もたくさんいらっしゃいます。
だからこそ、こんな時だからこそ
新しい命の誕生は皆に希望と勇気を与えてくれると
思います。


お友達2人に出産祝いのpresent♪

私の中で恒例になっているもの。
それは「ブランケット」***

私の娘が生まれた時
健診やら、ベビーマッサージやら、サークルやら・・・
お出かけする事が多かったんですね。
それで気軽に持ち歩けるブランケットが欲しくて・・・
その頃はまだ自分で作ろうなんて思いもせず
お気に入りのshopで9000円くらいで購入したんです。

使ってみると本当に使いやすくて!
しかも長く使えます。
赤ちゃんの時はマットにしたり・・・お昼寝の時にちょこっとかけたり。
4才になった今ではやっぱり寝るときや
私のひざ掛けなんかにも使ってます♪

自分が使って良かったものをお友達にオススメしたくて・・・!
なので出産したお友達に作ってプレゼントしていたら
いつの間にか恒例になっていました。

できるだけ長く使って欲しいので
飽きのこないシンプルな生地を使ってます。
赤ちゃんにも優しいorganic cottonやダブルガーゼ等
使っています。

こちらのお友達は2人目の出産でしたので
お友達好みの生地で作りました♪
私にとっても初めて使った柄だったので
新鮮でwakuwakuしながら作らせて頂きました*

-1-

DVC00185 - コピー


こちらのお友達は初めての出産でしたので
長く使って欲しくてシンプルな生地にしました*

-2-

DVC00034.jpg

ただの無地に見えますが
黄色のドット柄です*
DVC00033.jpg


ラッピングして・・・
ネムネムねこをおまけにチョコッとプラス+。

DVC00037.jpg  DVC00042 (2)


:::ネムネムねこ:::
こちらCHECK&STRIPEさんのBook『みんなのてづくり』より

   book_cs_minnano.jpg



初めてのぬいぐるみ作りでしたが
楽しかったです♪
横で娘が『ほしい~!!』と叫んでおりました(笑)


:::過去のブランケットの作品:::

過去のブランケットの作品をご紹介したいと
思います。
写真のみでご紹介させていただきます。
(写真はクリックすると大きくなります)


:::blanket:::



:::tag:::

:::present:::

このストライプ生地:::ブルー、グレー、ブラウン、ベージュ、ブラック等
あります+ + +



         aoco*


+ + + blogランキングに参加しています+ + +
      ポチっとお願いします*


      





スポンサーサイト

aoco*作品 | CM 0│17時頃 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://petitapetit023.blog41.fc2.com/tb.php/4-c2633748

| main |

プロフィール

aoco*

Author:aoco*
こんにちは。

『petit à petit*』をご覧いただき
ありがとうございます。


Petit à petit*は
素敵な作家さん方の
集まりです。
それぞれの作品を
ブログで
ご紹介していけたらいいなぁ
と思います。


『petit à petit*』とはフランス語で
少しずつという意味です。
毎日に +『petit à petit』・・・

皆様の毎日にpetit à petitの作品が
少しずつ 『+』 して
毎日がいつもよりちょこっと幸せに感じる:::

そんな作品を作っていきたいなぁと思います♪

訪問ありがとうございます*

:::現在の回覧者数:::

現在の閲覧者数:

+blogランキング+

クリックしていただけると 嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

+只今のランキング+

皆様の『ポチッ』がランキング UPにつながります♪* 励みになりますので よろしくお願いいたします!

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

