[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0525] 新しい作家さんのご紹介♪*

こんばんは。
今日はとっても良いお天気でしたね!
明日はくもり。
明後日からは雨が続くようです。
いよいよ梅雨にはいるのでしょうか。。。


今日は新しい作家さんをご紹介したいと思います。
コサージュや小物の布花作家さんmomonさんです*

momonさんからの作品の画像とご説明を
そのまま添付させて頂いています*

ー - - - - - - - - - - - - -

『ライラックのをイメージして作りました

コサージュになっています

素材はビロードと薄絹です

 
真っ白の布をカットして、一つ一つ染色して、コテを当てて作っています

色々な色を混ぜて作っているので2つと同じ色は無いたった一つのお花です』

2011_0519_131256-P1010639.jpg

hand made2011_0519_131308-P1010640



『クローバーと黄色いお花です

クローバーの素材は コットン、薄絹

黄色いお花の素材は コットン 薄絹

です

クローバーはコサージュ

黄色いお花は携帯のストラップにしてみましたが、コサージュにも変更可能です』

hand made2011_0519_131629-P1010642

hand made2011_0519_131810-P1010644


どの作品もとっても素敵ですね!
そのまま小瓶に飾っても可愛いです❤

momonさんの作品これからも楽しみです*





+ + + + + + + + + +

被災地の方々は今も避難生活が続いています。
私達は毎日当たり前にご飯を食べ、普通の生活をし、あたたかい布団で寝る。
普通の生活をしながらも『できること』忘れてはいけないと思います!!


 





          aoco*





:::ご紹介:::♪ | CM 0│22時頃 |

[0424] 新しい作家さんのご紹介♪

こんばんは。
今日は新しい作家さんのご紹介をさせて頂いたいと思います。
カゴバッグを作って下さるminamiさん*

とっても素敵なカゴバッグ***

:::籐と麻布のバッグ:::





:::くるみの木の皮のバッグ:::



どちらもすごく素敵で
高級感ありますね。

こちらのくるみの木の皮で作られたバッグは
とても貴重なモノであまり手に入らない
ものだそうです!

これからの作品がとっても楽しみですね(^^♪



今日はもう1組ご紹介させて頂きます。

couさんとtatsuさん。
tatsuさんとは・・・
私の旦那さまでございます(^_^;)

+ + + 『cou & tatsu』 + + +

棚やシェルフ、小家具、ミニキャビネット等
の木工*

また写真にて作品をご紹介していきたいと
思いますので楽しみにしていてください♪*♪

今日はtatsuさん(主人)とaoco*で娘の3才のお誕生日プレゼントに
作った『おままごと キッチン』をupしたいと思います。

DVC00230.jpg



ガラス扉、ガラスつまみ、シンクは野田琺瑯を
使っています。
娘が使わなくなっても
インテリアとして置いておけるように
少し良いものを使ってみました。

コストを下げるなら
オーブンや扉を付けずオープンにしたりすると
いいかもしれませんね+

私の場合ですが
ごちゃごちゃした娘のおもちゃを
オーブンの中、扉の中に収納して
しまいたくて。。。

こんな感じに収納できます。

DVC00232.jpg

DVC00226.jpg


今は毎日このおままごとキッチンで遊んでくれています♪*
長く愛せるもの、たくさん作りたいです*


作家さん方*

皆さん楽しんで作って頂きたいので
ご自分のペースで結構です♪
楽しみましょう!!
   




被災にあわれた方々の復興と笑顔を信じて・・・




                 aoco*




+ + + blogランキングに参加しています+ + +
      応援クリックお願いします*


      

:::ご紹介:::♪ | CM 0│18時頃 |

[0410] petit à petit♪

はじめまして。
petit à petitをご覧頂きありがとうございます。
petit à petitのご紹介をさせていただきますね♪

petit à petitでは
私、aoco*とricoチャン中心に+他何人かの作家さんと
hand madeで色々と作品を作っています。
(+ときどきフランス雑貨もちょこっと。。。)
そしてその作品を1day shop等のイベントで
販売したいと思います。
イベント会場はその都度変わりますので
HPでお知らせ致します。

作家さんの新商品もHPでUPしていきます*


どんな作品を作っているのか・・・?
作品の詳しい紹介はまた改めてさせていただきます!

ここでは簡単に♪*

aoco・・・baby&子供服+雑貨等の布モノ。

rico・・・リース+編み物等。

aoco+rico・・・木工(おままごとキッチン等)。

kayo・・・編み物(カゴ・アクリルたわし等の小物等)。

kii・・・アクセサリー等。

mamiko・・・フェルト・レース編み等。

yai・・・海外のいろいろな雑貨。

などなど。
         +  +  +

皆さんと~っても素敵な作品を作ってくださいます*
楽しみにしていてくださいね!

それでは*
『petit à petit*』をよろしくお願い致します!

shop card



東北、関東地域にて被害に遭われました方へ心よりのお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈り致します。




+ + + blogランキングに参加しています+ + +
      ポチっとお願いします*


      



:::ご紹介:::♪ | CM 0│18時頃 |

| main |

プロフィール

aoco*

Author:aoco*
こんにちは。

『petit à petit*』をご覧いただき
ありがとうございます。


Petit à petit*は
素敵な作家さん方の
集まりです。
それぞれの作品を
ブログで
ご紹介していけたらいいなぁ
と思います。


『petit à petit*』とはフランス語で
少しずつという意味です。
毎日に +『petit à petit』・・・

皆様の毎日にpetit à petitの作品が
少しずつ 『+』 して
毎日がいつもよりちょこっと幸せに感じる:::

そんな作品を作っていきたいなぁと思います♪

訪問ありがとうございます*

:::現在の回覧者数:::

現在の閲覧者数:

+blogランキング+

クリックしていただけると 嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

+只今のランキング+

皆様の『ポチッ』がランキング UPにつながります♪* 励みになりますので よろしくお願いいたします!

[ジャンルランキング]
趣味・実用
44946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
11126位
アクセスランキングを見る>>

